• いまい動物病院

【犬の飼い主必見】獣医師が絶対に推奨するドッグフード

更新日:1月10日

みなさん、ご家庭のわんちゃんには何のフードをあげようか迷ったことはありますよね?


ペットショップに行っても、たくさんのフードがありすぎて何を買ったらいいか分からないってあるあるだと思います。


今日は獣医師が特に病気も持っていない子に推奨するドッグフードを1つご紹介しようと思います。(本当に忖度なしでご紹介いたします!)


様々なドッグフード紹介サイトではアフィリエイトが発生していて、ランキング形式でドッグフードの紹介をしていますが、あれには何の根拠もなく、ただアフィリエイトのお金が良い順番に並んであるので気を付けてください。



今回紹介するのは、



WELLNESS(ウェルネス)のドッグフードです。




ホームページ



まずこの画像にもありますように、アメリカでペットフードを忖度なしに評価する専門誌があるのですが、そこで、今年もTHE BEST DOGFOODに選ばれています。



特にウェルネスコアのシリーズはグレインフリーで穀物の代わりに、じゃがいもやえんどう豆を使用しています。また高たんぱく・高脂質で、原材料にも怪しいものなどは入っていません。


獣医師としてはかなり推奨できる、超良質なフードの1つです。






日本ではあまり置いてなく、認知度も低いですが、


アメリカでは大変に人気のドッグフードで、必ずショッピングセンターのドッグフードの所に置いてあります。アメリカのドッグフード界では有名な会社ですので、しっかりとした品質管理のもと作られています。


健康な子であれば、まずはこのフードから始めてみるのもいいかもしれません。


ドッグフード選びに悩んでる方の参考になればと思います。


日本ではアマゾンで買えますので、見てみてくださいね。



https://www.amazon.co.jp/wellness_pet



ヒルズやロイヤルカナンなど様々な有名なフードが日本では普及してますが、アメリカではこの2社以外にもたくさん有名で良質なフードを作っている会社があるんです。


それを今後もこのブログでご紹介できればと思います。